だいがくせーのおおきなこえのひとりごと。

色々なことを書いていきます。 暇なので。 日記のようなー、意見文のようなー。 著作権に引っ掛かりたくない。

サッカー日本代表についてその5 世界との差

どーも。  なんか間隔が一定じゃなくて申し訳ないっす笑  なんかスポーツ界全体で話題が多い日ですね。 某球団の選手がファンに腕引っ張られて利き腕を怪我したとか。

俺が一番驚いたのは「大迫がケガしてドイツへ戻る→監督激怒」ってやつっすかね。

様々なメディアが取り上げておりました。アジアカップ自体、招集の強制力ないわけであって、そこでこういう問題が起こるのは大迫自身にとっても、日本協会にとってもよくないと思うけどね。

俺は大迫を東京オリンピックオーバーエイジに推してる一人なんですよ。今のオリンピック代表、前線で収められる人がいないから。   でもオリンピックってワールドカップほど強制的に呼べないはず。  だからこういった事態があることは来年に向けてもマイナスだと思うから。

前置きはこれくらいにして(長い)2013年コンフェデね。

日本は完敗でした。  とにかくブラジルにはかなわなかった。 ブラジルや南米の国はダイレクトのプレーがうまいのよ。  ダイレクトにスパーンッと打つミドルになかなかブロックが追い付かないし、パス回しも少ないタッチでディフェンスを剥がせます。  この時の一点目もネイマールのボレーっぽい離れたところからのシュートでした。    そしておととし、ハリルジャパンがブラジルと当たった時もマルセロに離れたところから撃たれて決められました。   南米勢は日本と相性悪いなーって思い始めたのも俺の中でこのころでした。  

この辺から正直、ザックジャパンの勢いが落ちてきたかな・・・・という気がしています。柿谷とか森重とか山口とか、新戦力の台頭もあったんだけどね。

では、また。