だいがくせーのおおきなこえのひとりごと。

色々なことを書いていきます。 暇なので。 日記のようなー、意見文のようなー。 著作権に引っ掛かりたくない。

サッカー日本代表について 特別編

どーも。「大迫実はケガしてたんじゃないか問題」もまだまだ残ってるんですが、昨日はセルジオ越後乾」でしょうかね。セルジオ越後の書いた記事に対して乾がインスタで反論・・・みたいなやつです。 まぁ、なんかダウンタウンの番組で乾が言ってましたもんね「セルジオさん、めっちゃ嫌い」って。 

 だけど、正直セルジオ越後の今回の記事には「ん?」と思う反面、納得できる面もあるかな、と。特に「Jリーグを大切にしろ」 の件(くだり)。  この間の日本対カタール覚えていますか? あれは日本がスタメン海外組でカタールは全員国内組でしたね。 はい、どっちが勝ちました?  内容もカタールが上だったと思っています。 それがすべてかな、と。 今はスタメン11人海外ってだけだけど、それが23人でも確実にアジアの国内リーグ選抜に勝てるのかってことなんですよ。  

だから歯向かった乾が悪いって言ってるわけじゃないんです。  乾が語ってたことも説得力はあります。 スペイン1部で初めて活躍した日本人選手ですから。  「もがいて頑張ることも必要」っていうのは分かるしね。  半年で移籍してしまったけど今スペインで最も、と言っていいほど注目されているキケセティエンの指導を受けたからこそ言えるのかなって気がします。  間違いなく日本にはいないタイプの指導者ですから。  まぁ、言論の自由ってことです。 どちらも。 長くなりましたし結構踏み込んだ内容でした。  そして次回からちゃんと進めたいですw