だいがくせーのおおきなこえのひとりごと。

色々なことを書いていきます。 暇なので。 日記のようなー、意見文のようなー。 著作権に引っ掛かりたくない。

サッカー日本代表について 特別編2

どーも、最近間隔があいてきましたw  俺飽きっぽいのでね、毎日更新し続けよう!! って決めても三日坊主ですから。 

今回は再び特別編。 土曜日のゼロックススーパーカップについて。  川崎対浦和についてですね。  後半俺自身がバタバタしてて、そんなに一生懸命見ていたわけじゃないけど、前半は割としっかり見てたんで、そこのレポートを。

まず一番印象に残ったのが・・・・杉本と興梠の接触。  ん?  と思うかもしれませんが、杉本、前もやってますからね。   あの時もゼロックスで相手は清武だったっけ・・・・  なんかその時を思い出していました。 ぶつかった浦和の2トップはそのシーンが一番印象深かったかな、と。  完全に川崎のDFに抑え込まれたかなという印象です。

浦和の2トップはどちらも足元に受ける印象があってあんまり怖くなかったですね。 どっちかが裏へ走ってどっちかが足元でキープすることが必要になってくるのではないか、と。 本当は武藤かナバウトのどっちか一人と杉本か興梠どっちか一人で2トップを監督は作りたいのかなーって思いました。  杉本興梠ペアを試すかもしれないけど。  

川崎は攻守の切り替えが早い!  後半少し落ちましたが、さすが連覇したチーム!

守田のポジショニング、走力は特にすごい! フィジカルコンタクトで負けないしね。  後家長のキープ力。  この間のアジアカップで日本に不足してた「タメ」が彼から生まれたかな、と。  これからは日本代表では中島がやるのかな。  

ではここでクイズ!    川崎の新外国人レアンドロダミアンと意外なつながりがあるJリーグの外国籍選手は・・・・・??   ではまた。