だいがくせーのおおきなこえのひとりごと。

色々なことを書いていきます。 暇なので。 日記のようなー、意見文のようなー。 著作権に引っ掛かりたくない。

サッカー日本代表について その2

 今日の気温はとても高いよねー。。  そろそろ花粉症半端ない時期になってきます。 そろそろかな?? 陽気もよくて今日フットサル日和だなって思ってるところだけど本当に花粉症が憎い

杉の木が憎い。  前置きはこれくらいにしてサッカー日本代表について。

本編(?)(前回はイントロです)の第1回目は南アフリカワールドカップ後の日本代表について。昨日閃いたクイズをここで。

「ある」・・・コスタリカ アルゼンチン フランス ベルギー

「ない」・・・ブラジル ウルグアイ コロンビア オランダ

この二グループはある条件によって分けました。 さぁ、なんでしょう? 答えはまた次回??

さて、ちゃんと文章に入っていきます。 南アフリカW杯ベスト16になったのち、イタリア人監督ザッケローニが就任。 だいたい日本代表の監督って最近は

  1. Jリーグのクラブを率いて結果を出している。(オシム、西野、森保)
  2. 監督を選ぶ直前のワールドカップで結果を残した国出身(トルシエジーコ、アギーレ、ハリルホジッチ

のどっちかで選ばれてるんですね。んでザッケローニはどっちかっていうとどっちでもないんですね。 日本での指導実績はないし、南アフリカでのイタリアはグループリーグ敗退でした。  ちなみにここからディフェンディングチャンピョン次の大会で決勝トーナメントいけない

が続いています。  次のフランスはどーなるのか・・・・・・??がんばれポグバ、グリーズマン

話を戻しますね、ザッケローニはどっちの条件でもなかったのでものすごく驚いたんですよ。 そして代表監督自体初めてでした。  それも不安だったんですね。

どんなサッカーやるのかなぁ・・・って思ったらそれが結構出だしはよかったんですよ。   だいぶ長くなったので続きは次回。

ではサッカーしてきます